織田恵未髙橋  織田さん!TOKYO BEAUTY CONGRESS エリアサーキット東京大会3位入賞おめでとう!そして東京代表だね!楽しみだね!
今回の大会って今までとは違って、当日までカットの内容がまったく聞かされないで競技開始5分前に発表でしょ!緊張した?

織田  ありがとうございます!1位取るつもりでいったんですけど(笑)全国大会への出場は初めての経験になるので素直に嬉しいです。あんな舞台にまた立てるんだと思うとワクワクしますよね。直前までテーマがわからないことを考慮してあらゆる角度から練習していたので、正直会場入りするまで全然緊張しなかったです。でもいざ切り始めてみたら手が半端じゃないぐらいプルップル震えて「まっすぐ切れるのか、これ!?」ってなりましたけど…

髙橋  あの緊張って楽しいよね! 俺も開始5分震えてたwでも練習で時間配分できてたから、焦りはなかったけどw
しかし今回の大会は楽しかった!純粋にカットテクニックだよね!ブラントカット・セニングなし・スタイリング剤なし・アイロンなしのごまかしが効かないカットで勝負!大会前にハサミ研いでおけば1位いけたかなw
次は10月20日に東京ビックサイトでTOKYO BEAUTY CONGRESS 2015!全国大会だね!

髙橋勝宏織田  ウィッグを濡らす時にコンディショナーすら使用禁止なのはさすがにびっくりしましたけど、ごまかしがきかないからこそ、作品の完成度で普段の練習やサロンワークの姿勢が問われる大会だったと思います。こういうシンプルだけどマニアックな技術を競う大会、大好きなんですよね〜(笑)日本全国から厳しい予選を勝ち抜いた美容師の皆さんが集まるので、当然ハイレベルな大会になるはず。まだ全然想像がつかないんですけど、わたしはわたしなりにできることを全てやるつもりで臨みたいと思います。やるからには勝ちに行く!ですよね?

髙橋 そう!勝ちにいく!その気持がすごく大切!だだ大会に出るための練習と1位になるための練習は全然違うからね!内容がちがう!
そこが結果として出ちゃう!全国大会まで後4ヶ月半だね!がんばろう!